【広告】


31日

練習練習。扇。

今日の対戦はおすぎ氏のレイにかなりやられた。なんだかんだで最終的にレイ有利じゃないだろうか。 それに加えてコンボのアドリブや読みもかなり冴えていて、更に画面上から降りてこないとか・・・ ってブーストもうないじゃないですか。

反則負けですね。気をつけましょう。

30日

飲み会帰りに扇。

なんだかリヲン氏がハートで遊んでいたので・・・うーん、ユダでやってみるか。割とキツイ。 もうちょっとハート戦をやらなきゃならんな、と思ったが、勝った瞬間即お帰りになられました。

後はラオウでおすぎ氏と対戦して種もみ種もみ。今更だがメッセージを選べるのは面白い、というか 適当に押していろんなセリフが出てくるだけでも楽しかったりする。ラオウが「てへ、ごめんなさい えらそうなこといっちゃって」とか。これはタマラン。南斗人間砲弾とか言ってくれないだろうか。

しばらくセリフだけでも楽しめそうである。北斗中毒。

29日

なんだかラオウの練習がしたいぞ。扇。

新しいコンボパーツの練習をしてみたが、イマイチ。ユダのコンボ練習をしてみたが、イマイチ。

今日のところはこれで勘弁してやる。

28日

なんだかジャギ使いたいぞ。扇。

ARD氏がいて、ジャギで対戦。サウザーはちょっと厳しい。そしてやりたいこともできなかったので ユダ。うーむ・・・ユダもサウザー割とやりにくいんですけど・・・。実際どうなのかわからないが、 普通のキャラより爆星波にひっかかりやすい感じがした。

今日はほどほどに。帰宅。

27日

ツッパ氏と宇ノ気。

ちょっとツッパ氏と対戦した後、鉄拳。ギア氏のリリと延々と対戦。ペク。割と景気良く技を空振って くれるので、その隙にやりたい放題でした。もっと気をつけましょう。

北斗の基本コンボを一通り録ろうということで、たまたま現れたもう1人の知り合いとツッパ氏に 協力してもらっていろいろ録る。ケンシロウはこんなものかな、トキは・・・投げコンボが意外とできない。 というか投げコンボはどういうのが基本なのかわからないが、安定しそうなレシピで頑張ってみる。 できない。いくらトキ使いじゃないとは言え、こんなにできないのはちょっと悔しい。かなり時間が かかったが、なんとかケンシロウに成功。シン相手だと何故か逆にワープしたりするのだ。

まだまだ録りたかったが、ツッパ氏の都合もあって今日はここまで。また来週かな。

25日

ボウリング帰りに扇。

微妙にタイミングが悪かったようだが、まあ地道に練習しますかね。ユダのコンボをいろいろ開発 したいと思っていろいろやってみたが、ダガールが反対に行ったりそもそもそこまでが上手くなかったりと さっぱり。まあいつかできるようになるんじゃないだろうか。

家庭用出ないかな・・・。

22日

仕事ついでにモンテカルロ。

大阪に来る機会はこれでしばらくないだろう。でも関西北斗勢は今日はモンテには来ないそうで。 残念だがまあ鉄拳もしたいしいいか。北斗はあんまり人がいないので鉄拳。ノーカードと三島系が 異常に多い。そしてみんな強い。平八やらカズヤやらに酷い目に遭って、あっという間に拳士になった。 うーん、対策が思いつかない。

北斗。マミヤ、ケンシロウが多かったか。マミヤにはイマイチコンボを決められてない。うーむ。 それはともかく、疲れているからかコンボの選択ミスがやたら多い。一撃繋げばいいシーンもいっぱい。 それでもそれなりにわっしょいした。

今日はまあほどほどで帰ろう。また次回があったらいいなぁ。

19日

藤江でカラオケ後に鉄拳。

同段のキングやらエディやら。エディ相手にいきなり降格のチャンス。しかしなんとか乗り切った というか連勝。ギリギリだが。もうちょっと投げ抜けと確定反撃を強化せねば。特に投げ抜け。あんまり できるようになる気がしない。キングには引き分け。

しかしいい加減落ちそうな気がする。まあ落ちてもいいが。自分に似つかわしくない段位でなければ それでいい。拳達はまあ偽段位かな。

疲れた。ギブアップ。

18日

坪井氏が来るとかで扇。

向こうで本当に北斗やってるのだろうか・・・。そんな心配をしつつも、無事遭遇して対戦。 むむ、結構やっている感じが。しかしケンシロウはラオウのコンボの的なのである。これは酷い。 そして数時間後に終了。連勝ランキングの1位を塗り替える結果になってしまった。ケンシロウは くらい判定で損をし過ぎであろう。

ちょっとスラッシュ。犬の連係をガードしてたらゲージがたまらないのに気づいた。北斗の やり過ぎだ。

藤江でボウリング後に鉄拳。盆の期間中だけ24時間コーナーという話だったが、まだ24時間 コーナーに置いてある。今はギリギリ盆の期間なのか?今後も継続してくれることを祈る。

そんな感じでよく遊んだ。

16日

扇。

今日は寂しくユダのコンボ練習。これは結構楽しいかも。ラオウでも何かよさげな往復コンボは ないだろうか。まあなんだかんだで大道芸系になりそうではある。しかし時間を稼げるのはポイント 高い。今度考えてみようかな。

見知らぬ人が話しかけてきた・・・と思ったら懐かしの元駅セガ店員。大分見た目変わっちゃって。 ちょっと話をした後、なんとなく流れでスラッシュでも。ヴェノムでわっしょい。

駅セガ懐かしいなぁ・・・しみじみ思いながら帰宅。

15日

扇。

結局液ザッパ氏が来なかったので、おすぎ氏と延々と対戦したりオワタオワタ言ったりしてた。 レイは・・・凄いですね。まさに時は世紀末。真面目にそろそろ調整版か続編かを希望したいところ。 まあラオウはまだなんとか世紀末の対戦に耐えうるキャラではある。いいキャラ・・・か?

ユダのコンボがやりたくなったので、明日また来よう。

14日

レヲ氏が北斗やりたいらしい、とプーロ氏に聞いたのでゲーセンへ。

でも実際はそこまでやりたい様子でもなかった。それなりには練習させてみた。折角だから今後も 頑張ってください。

扇でおすぎ氏や液ザッパ氏と対戦。ユダのコンボが割と進化していて、明日でも動画録ろうかという 感じに。とりあえずレイとの対戦は結構録ってみた。というか扇ではレイ対ラオウばっかりである。 このゲームに使用率表示とかあったら凄い事になっていると思います。

とりあえずまた明日来よう。

12日

ハローワールドの鉄拳大会に久しぶりに行くことに。

扇でみつぞー氏らと合流。ちょっと鉄拳・・・ではなく北斗な私。

ハローワールド。あずき氏のクリスティや、まさかり仁氏の仁と段位が近い。対戦対戦。あずき氏を 落とすことに成功した。クリスティはまだなんとかなる。仁は苦手。

大会はHASE氏と江田島氏と組むことになった。江田島氏に任せておけば安心ですね。1回戦、 ジュリアにいいとこなしでやられるHASE氏と私。斬捶前掃十字把って下段からは連続ヒットなのか ・・・知りませんよそんなこと。しかし横移動ヒュドラに定評のある江田島氏が3人抜き。次は役に 立ちたいと思います。2回戦はあずき氏のクリスティにHASE氏が負ける。今度は役に立つぞと しっかり倒す。ある程度対策できてる感じが嬉しい。そしてまさかり仁氏の仁に負け。もうちょっと だったのに。江田島氏も負担がかかり過ぎたのか、もう限界だった。お疲れ様でした。

大会が終わるまでちょっと北斗。こんなところでも練習。大会でも見て鉄拳の知識をつけた方が いいのだろうが、何かやってないと落ち着かないのだ。

大会後は頑張って対戦。飛鳥との同段戦を制して拳達に。でも鬼殺しに確定反撃を入れられてないとか 割とガッカリ。

毎回しっかり鉄拳の練習をしようと思うのに、なんだかんだでやってない。PSPでちまちまやろう。

11日

例によってボウリングついでに藤江で鉄拳。明日は大会にも行く予定だし、練習練習。

ボウリング後がメイン。福井から来ているプレイヤーが数人いて、結構強い。レイブンの人と 同段戦。落ちはしなかったが、相手を上げてしまった。なんだかレイブンは運良く二択をガードできて、 しっかり確定反撃を入れたら勝ち、という感じになってしまっている。一方的に攻められっぱなしなのだ。 どうしたらいいやら。

体力の限界まで鉄拳をやって帰宅。

8日

扇に駐車できたら遊んでいくか。

駐車できてしまった。ついつい北斗とかモリモリやってしまう。ちょっとだけのつもりだったのに。

こういうところは昔から変わっていない私。困ったもんだ。

6日

YORU氏と宇ノ気に行くことに。

主にラオウのコンボの練習。いつまで経っても練習するネタが尽きない。ケンシロウとかにはかなり 安定するようになった。サウザー、マミヤ辺りが厳しい。北斗神拳の前には練習あるのみ・・・だが、 サウザーとかマミヤとか対戦する機会ないじゃないか。YORU氏がモリモリ練習している間に鉄拳も。

後半宇ノ気北斗勢登場。ちょっと話しかけられたりした。ラオウ強キャラでした。

5日

今日はガディスで大会があるとかで、プーロ氏らと行くことに。

扇で合流。ちょっと北斗の予習といった感じ。今日は誰で出ようかなぁ・・・。

ガディス。とりあえずシンでやってみるか、とやってみたらいきなり芝姫氏のサウザーに負け。 2クレジットなので、もう1回。ケンシロウにしようか。で、連勝。ますます今日の大会誰で出るか 悩む。

なんだかんだでラオウで出ることにした。人数はそんなに多くないのでリーグ戦。わっしょい わっしょい。というわけで全勝で優勝でした。まあ仕方ないか・・・。

大会後はなんとなくレイ。これも空気読めてない。レイ強いよレイ。

そんな感じで閉店。また機会があったら来ようか・・・やっぱりやめておこうか・・・。

4日

藤江でボウリング、の前にちょっと鉄拳。

いかん、そろそろ終わらねば・・・とか思って切腹吉光。なんとなく不惑。2発目まで出して しまって、CPUが死ぬ。2発目の威力は100だったか・・・。失敗失敗。やっぱり不憂が一番。 と思ったら乱入されたりして約束の時間に間に合いません。

特技は、重役出勤です。

2日

継母氏が石川から去ってしまうということで、扇の近くでチームの人達と飲んでいるらしい。当然 扇で鉄拳もやるのだ。げんき氏に呼ばれた感じで扇。

早速鉄拳。密かに継母氏とは同段。ジャックの右アッパーに確定反撃を。そればっかり考えてたら 負けた。その後は割といい勝負をして五分五分か。しかしまた石川の格ゲー人口が減るのか・・・。

鉄拳は終了して密かに来ていたASK氏と芝姫氏とKOFをやったりするが、酷い目に遭っただけ だった。私にはKOFはできません。

最終的になんだかんだで人口の多いスラッシュをやるしかないのか・・・?格ゲーは対戦しないと 上手くならないと思っているので。うーむ。

戻る