【広告】


31日

桃香氏と津幡へ。

大会前に、空気を読まずにミリアを使っていたらファウストに負けてしまった。うーむ。まあ 大丈夫・・・かなぁ?大会開始。2人1組の12チームでリーグ戦。・・・いや、あのですね、 それって5、6時間は平気でかかるんですけど・・・。というわけで6試合程やったところで方針 変更。さっき倒したファウスト、チップのコンビとまた対戦する羽目になってしまった。ちゃんと 勝ったので問題なし。割と危なかったが。本当に安定感がない。予選リーグを無事に抜け、決勝 リーグ。やっぱり危ない。けど無事に優勝となった。・・・いや、この商品は勘弁してください。

はにーわんだーでの3rd大会。出るかどうか迷ったが、折角なので酷い目に遭ってみよう。 野試合でもあまり勝てなかったが、大会でもHASE氏のいぶきに酷い目に遭わされた。なんだか わけがわからないウチにやられてしまった。どんな強い人でもいいから、ゆっくり対戦したかった。 でも神と対戦しているHASE氏はなんだかゆっくりでした。それはつまり私が対応できないから 調子に乗らせてしまったんだろうな・・・。難しいもんだ。

EX2PLUSやったりする。大会も終わったようだ。神が3位とはやるなぁ・・・。それは ともかくHASE氏のシャロンをリュウで割と酷い目に遭わせた。っていうか遭わされるなという 感じも。とりあえず弾込めましょう。

一旦家に帰ったりしつつまたゲーセン。何故か餓狼MOWが流行っていたので北斗丸で酷い目に 遭う。ちょっと思い出した頃には対戦熱は冷めていた。

3rdは人気なんだなぁ、と思いつつ眠いので帰った。

30日

懐かしい人が帰ってきているようだ。夜扇へ。

・・・いません。あちこち探し回るが、もう帰ってしまったのか・・・。3rdやったりCvsS2 やったり。時間が適当に潰れていった。

液ザッパ氏のミリアにヴェノムで乱入して酷い目に遭って終了。

27日

いろいろ店を回ったついでに夜ゲーセン。

人があんまりいない。3rdの強い人がいたので、チャレンジして酷い目に遭った。ラジオウェーブ @D氏、神が3rdを始めたらしい。楽しみ。

本当に最近人が少ないなぁ・・・帰宅。

26日

ちょっとだけゲーセン。

乱入してみようと思ったら、コインは入るがスタートボタンは効かない。・・・ああ、CPUに負け ちゃってるのか・・・。新鮮。ヴェノムで適当に遊んだ。

飲み会前にタイトーステーション。バレッタで弱Pを押しまくった。ダッシュ弱Pダッシュ弱Pの 繋ぎに1回成功。ムズイ。それにCPUも割と強い。そして意外にも乱入。・・・バレッタって対空 に何を使えばいいんだろう。そういえば2段ジャンプがあったか。でも上手く使えず1回負け。10円 なのでもう1回。その10円玉を準備するのに飲み物を買ったが。無事CPUを含めて全部倒した。

飲み会帰りにまたゲーセン。酒が入っていると眠いですね。何かしたっけ?

23日

ちょっと時間が空いたのでゲーセン。

桃香氏にアドバイスしつつ、ファウストに乱入してみる。まあ大丈夫かな・・・と思ったら2回目に 負け。前HSくらいはガードしないとなぁ。ヴェノムでやってみる。空中投げを使うか、ドリルキックに ちゃんと前Pを合わせるか。空中投げがしたいが、どうもダメだ。何回か勝ったが、そんなに連勝できず。 ミリアで冷静に。しっかりやれば大丈夫・・・なのだが、なんだか立ち回りがおかしい気がする。 あんまりいい感じではない。微妙。

時間なので帰宅。

19日

出張帰りに無理矢理扇。

桃香氏に遭遇してアドバイスとか。知り合いの闇慈、ポチョムキンがいたのでミリアでやってみたら 結構酷い事に。でも安定はしてないので、事故で死ぬかも。一応連勝。

あんまり長居はできず、すぐ帰宅となった。

18日

石川に帰る前に駅前さんしょうに寄る。

ムック氏に遭遇。なんだかMvsC2のフリープレイ中らしい。勧められてプレイ。おなじみの メインチームと、マグニートーセンチネルケーブルのチームでプレイ。マグニートーはやっぱり強い。 ただ操作ミスが多いのでやや恥ずかしい。センチネルは適当。ケーブルはアシスト専門気味。どこかで カウンターバイパーの練習もすればよかった。フリープレイって本当にいいですね。というか対戦自体が 久し振りで、かなり面白かった。開幕で相手が死んだりしたし。

青リロードもちょっと。でもAZの大会に行く時間らしく、あまり対戦できなかった。残った人で 頑張って乱入してくる人もいたので、それなりに遊べた。

MvsC2のランバトをやっているそうなので、たまに来てみたい。

17日

AZの大会に向かうため、まずは今回のメンバーと合流せねば。

はにーわんだーで集合。ちょっとだけガルダで対戦。シャロンに負け。操作ミスが多い。普通に 立ち回りでも負けがち。とあるゲームを見学していたら予定時刻を過ぎてしまった。

エロザッパ@DQN氏、ヒゲマント@ロリ氏らとAZへ。早速練習。ガルダが林檎マークを並べる。 大会開始。今回は2on2。エロザッパ@DQN氏のダルシムと組む。それに対抗してヒゲマント@ ロリ氏はエリアを使う。当たったとしても決勝か・・・よかった。1回戦。ダルシムが相手チームを 酷い目に遭わせる。しかも大将がザンギエフでかわいそう。2回戦。ガルダが相手チームを酷い目 ・・・いや、ダルシムよりマシだったかも。というか私がちょっとヘボい。もう決勝。ヒゲマント@ ロリ氏らのチーム。順番どうしよう。結局エロザッパ@DQN氏が先鋒。エリアとの頂上決戦が 繰り広げられた。これで負けたら相当キツそう・・・が、勝った。ダルシムがリュウを酷い目に 遭わせて終了。ダルシムが勝つかエリアが勝つか・・・そんな感じ。ガルダもリュウも酷い目に遭う 役。

大会後しばらくガルダで林檎マークを並べる。途中から観戦。ガルダはいいキャラです。多分。 エロザッパ@DQN氏らも帰ってEX2PLUSの対戦は終わった。

青リロード。ヴェノムはASK氏のジャムになかなか勝てなくなってしまった。キツイ。結局 ミリアで。・・・あんまりよくないなぁ・・・。少しなまっているのかも。閉店まで対戦して終了。

15日

土曜の大会に向けてちょっとEX2PLUSをやっておこう。

3rdと違う台になっている。順番を待つ必要がなくなったわけだ。ベガ@DQN氏と対戦。 ガイルがなんだかかわいそうになってきた。ソニックブームを屈強Kでくぐり放題。ガイルなのに ソニックブームを撃ったらダメなんだろうか。ガイルらしくない。飛び道具を避ける用のエクセル、 屈強K→鬼斬→襲牙〜もなんだかできるようになってしまったし、大分楽になった。勝利マークは 林檎だらけ。エロザッパ@DQN氏のダルシムには勝てる気がしなかった。どうしようこれ。

ちょっとだけ扇を覗く。結局観戦だけだったが。ファイナルチューンドが出ていたが、やる予定は 特に無し。しばらく扇の営業時間が延びているのはこのせいか?

はにーわんだーに戻ってまたEX2PLUS。ベガは防御力が高いが、ガルダの前には特に意味は なかった。ヒット数重視は素晴らしい。サイコクラッシャーって連続ガードじゃないのか・・・。

たっぷり練習できたが、富山には多分ダルシムもガイルもベガもいません。

10日

今日ははにーわんだーでランブルフィッシュの大会だとか。

早速はにーわんだーへ行ってみると誰もいない。EX2PLUSをやるなら今のうち。ガルダで白ベガに 負けて終了。割といいスコアだったのに・・・まあ3本先取だからいいか。

大会前にランブルフィッシュをやっておくか。ハメBO4氏のガーネットにクリティカルアーツを 毎ラウンドくらってみたりする。大分忘れているなぁ・・・インパクトブレイクとか使う気0になって しまっていた。

大会。知り合いしかいませんでした。好きなところに名前を書けと?じゃあこのトーナメント表の 一番上に・・・まあ冗談です。1回戦はハメBO4氏と。こちら強キャラですので。2回戦はねこねこ@ スーパー氏と。オービルなのでジャンプ攻撃だけで勝てるかな、なんて思っていたら中途半端な 動きになって危なかった。3回戦。ラジオウェーブ@D氏のアランがゴリ押し。終了。

関西勢が来ている。ジャムにチップにジョニー。麻斗氏曰く、ジャムは割とダストを多用するらしい。 あ、はい無理。まあめげずに頑張ってみよう。チップはやっぱり苦手でした。みんな立ち回りが強い。 上級者との立ち回りの差はいつまで経っても縮んでない気がするなぁ・・・。ジョニー以外には一応 勝てた。負けの方が多いが。ジョニーは勝てそうで油断からコンボ2回で終了。あんまり対戦できず、 非常に残念。お疲れのようでした。

さてどうしよう。なんとなくリアルバウトスペシャル。双角で浮いた相手に必殺技がループしたような。 やりたくなったのでやってみた。・・・家庭用限定?当たる気配がなくて残念。まきびし。

もじぴったん。なんとなくやってみたくなったのだが・・・面白い!難しかったが。これって家庭用も 出てるんだっけ。機会があったら買っちゃうかも。

EX2PLUSの台が空いたのでやる。ハメBO4氏が参戦してくれた。・・・うーむ、まともに 立ち回りだけで勝負するとやっぱりキツイな・・・。そしてエクセルで酷い目に遭わせた。ガルダの エクセルは妙な爽快感がある。これからもちょくちょくやってくれることを希望。ねこねこ@スーパー氏 のザンギエフにゴリ押しされて終了。苦手。

EX2PLUS人口が増えたらいいなぁ・・・帰宅。

3日

今日ははにーわんだーで青リロードのランバト。記念すべき第1回。

大会前に・・・ヴェノム。神のスレイヤーとやったりする。ここでミリアを使わなかったのが マズかった。大会開始。1回戦は神。最初からなんだか面倒というかなんというか。1ラウンド目 から何かがおかしい。それは誰が見てもそうだろう。今更ダッシュウィンガー暴発とか・・・それで 狂った調子はそう簡単に戻らなかった。コンボミスも多発して1回戦で終了。

負け犬はEX2PLUS。ガルダでCPU戦。途中からヒゲマント@ロリ氏、エロザッパ@DQN氏 も参戦して割と酷い目に遭った。途中からジャックに変更してみた。コンボミス多発。今日はミスの日か? でもベガ@DQN氏にいろいろ言われた。ミス以前の問題かも。程よくエリアやダルシムにやられて終了。

気がつくと神が優勝して、海外版GGXの大会をおまけでやっている。が、放置して青リロード。 頑張れミリア。大会には間に合わなかった富山勢も現れて、結構ミリアを使った。いろんなキャラを 使うならせめてバランスよくキャラを使おう。ねこねこ@スーパー氏のスレイヤーに酷い目に遭わされた。

海外版GGXをやっている知り合いを発見して、ファウストで乱入。レレレループをやろうと思ったが、 その機会は訪れないまま勝ってしまった。CPU戦。・・・もうループに飽きた。減らないし・・・。 ようやくCPU戦終了。

なんとなくMvsCをやってから帰宅。今度は勝つ。

1日

アルカディアを買うついでにゲーセン。

ヴェノムで適当にボールを飛ばして遊ぶ。それなりに連勝していたが、メイに負け。一旦接近を 許してしまうと、どんどん体力が減らされてしまう。防御が下手で困る。縦イルカもややくらい過ぎ の感があるので、ジャンプは控える。接近を許さなければ勝ち、許したら負け。キャラ対策がまだまだ 甘いようだ。対戦自体はかなり面白かった。

夜、買い物のついでにまたゲーセン。

ディズィーに練習をしてみる。魚の青キャンが難しい。後半ようやく少しできるようになってきた。 攻撃力が大分上がった。ガンマレイ等、コマンドを覚えていない技を出してみたら、桃香氏ににヒットして しまう。ネクロ怒った場合の間合いは意外と長いな・・・。ちょくちょく練習しよう。

しかしこれ以上使えるキャラを増やせるのかは心配。帰宅。

戻る